今日は満月ですね

新月満月

月の満ち欠けや自然の

流れは何かと日々の生活

に流れてるリズムを感じます

 

何となく もやもや

体調や心の変化を感じた

時、あっ今日満月か‥

なんて思うこともあります

 

ウェルビーイングは

自然の大きな流れ

宇宙のリズム

命の鼓動

あがらえない委ねる流れ

を感じてあげる

 

新月満月もそんな

ことを、思い出させて

くれてるのかもしれませんね

 

 

こちらでお届けしたい

テーマは  療育

癒しを育てよう 育んでいこう

 

自分自身を癒してあげれる

のは自分自身であり

本当に愛してほしい人は

自分自身である

 

哲学者みたいでは

ありますが(笑)

 

本当に大切に切に感じます

癒しを育て育むとは

 

【育てる】

一人前になるまでの

過程をうまく進むように

世話をやき助け導く。

 

 

【育む】

育むはただ育てる

ではなく、愛情や慈しみ

優しさをもって育てる

という意味

調べるとこのように

書かれています。

 

 

自分自身に世話をやき

慈しみ優しさを持って

助け導く

 

 

それが、私のお届けしたい

療育であります。

 

障害の有無に関わらず

すべての人が心地よく

人生を過ごしていく

テーマだと感じております

 

今年は皆さまと一緒に

療育という自分自身を

育むことをシェアできたら

嬉しく思います。

 

 

癒す人も癒される人も

本当はいらないしいない

すべてはありのままで最善完璧

だけど、分かち愛い笑い愛える

暖かな世界を味わうために

自分自身を愛でるひとときも

心地いいよね。

 

 

 

 

コメントを残す