少しづつ春の空気を感じて

 

きましたね〜。

 

今日は暖かい香りを嬉しく

 

感じました。

 

ここ最近

 

お釈迦さまからのメッセージを

 

感じることが多く

 

暖かく見守ってくれてるんだと

 

思うことにしました。

 

お釈迦さまのメッセージと

 

いっても、お釈迦さまという

 

ワードをあちらこちらで見聞き

 

するってことが

 

増えただけですけどね。

 

そんなところで

 

お釈迦さまネタをシェアです。

 

信じる勇気

 

と、いうワードを聞いた時

 

信じるにも勇気がいるもんだなと。

 

自他共にだし、起きる出来事にも

 

信頼するって勇気がいるかもと。

 

信頼していれば、不安や恐れからも

 

少し離れた場所でいられるし

 

自分自身を自分の人生を

 

信頼していたら悩みも軽くなる。

 

そこで、お釈迦さま論登場です。

 

お釈迦さまは、人間の悩みを

 

どうすればなくなるかと

 

辛い苦行をしてみたけど

 

人間の悩みはなくならない

 

という悟りにいたり。

 

だから、悩みはあっていい

 

自信を持って悩みも持って

 

生きたらいいと。

 

幸せでいる覚悟さえあれば

 

悩みに負けない人生を過ごせる

 

ってことを伝えてくれている。

 

幸せでいる覚悟って

 

自分自身に起きる出来事に

 

何があっても幸せでいる気持ち

 

さえあればいいってことかなと。

 

喜怒哀楽、感情は沢山味わえば

 

いいし、色んな気持ちを味わう

 

日があっていい

 

悩みもあっていい

 

幸せでい続けようとする

 

気分を味わっていこうよって

 

ことが覚悟なのかと

 

感じました。

 

 

幸せでい続ける気分を

 

幸せでい続ける覚悟の先の奇跡と

 

出逢えますように。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す