前回の記事の、朝ドラさん

 

楽しみに観ておりますを

 

書かせて頂きました。

 

朝ドラさんのワードに

 

和菓子 おはぎ 英語 家族愛

 

昭和洋楽ミュージックと

 

私の大好きなワードと重なり

 

ありましたが、舞台となる場所

 

岡山県でもあり、

 

この朝ドラさんに出逢う前に

 

同じキーワードをもつ

 

魂震える出逢いが一つありました。

 

たまたまTVで拝見した

 

藤井風さん

 

音楽を聴いてみたら

 

私の大好きな洋楽カバーが

 

あまりにも素敵で音楽を聴いて

 

いましたら、日産スタジアムでの

 

ピアノ弾き語りLiveもあり

 

 

岡山弁に英語に瞑想にと

 

好きな世界が広がっていて

 

何とも心地よく聴いていましたら

 

ある一曲で、急に涙が込み上げて

 

きたんです。

 

そこには私の中にある 真実 に

 

触れた感覚でした。

 

 

‥ずっと探してきた

永遠はここにはないけど

目にしてきた

手に触れてきた

すべてに意味はあるから‥

 

 

 

何とも言えない感覚だったんです。

 

目にみえている人や歌詞を超えて

 

ただ在る

 

エネルギーに触れている

 

って感覚でしょうか

 

心ではなく魂で感じてる感覚で

 

涙が止まらなかったんです。

 

ほんと不思議な感覚でした。

 

確かにそこにあるのは

 

溢れる愛のエネルギーでした。

 

こんなに純粋な愛のエネルギーに

 

包まれてる人 風さんは

 

そのような方に感じました。

 

後で知った事ですが

 

 

神聖なことを信頼し

 

それは特別なことではなく

 

 

大切に生きてこられたようでした。

 

 

愛 スピリット ハイヤーセルフ

死生観 解放 手放すこと

であったり

人生を執着から解放していこう

もがきながらも

自由に楽しんでリラックスして

前を向いて生きていこうと

いう精神性を大切に

一曲一曲の中に込めてメッセージ

を届けてくれています。

 

神聖な世界もさらりと表現して

歌もピアノもセンス抜群に

飾らずありのままに

何ともかっこよい人間性で

動物愛護にベジタリアンだったり

 

音楽も演歌から邦楽洋楽、ジャス

クラシックと様々なジャンルを

幼い頃から慣れしたんで培われた

音楽性から年齢国籍男女問わず

皆んなを笑顔になるような

曲として表現してくれています。

 

降りてくるメッセージを曲と

して届ける道具でありたいと

いう謙虚さ

HELP EVER HURT NEVER

という何とも慈愛に満ちた志し

2020年 風の時代と共に

現れてくれたこと

ほんと嬉しく思います。

 

彼の音楽性 人間性を理解

しての活動を音楽事務所の方々が

尊重、信頼関係の中行われてる

姿にも感銘を受けました。

 

彼も悩みもがき等身大の24歳の青年

の一面もしっかり垣間見れて

息子を想う気持ちで陰ながら

応援していきたいなと思える人

に出逢いました。

 

 

hideさんが天に帰り

こんなに語りたくなる人に

出逢うとは思ってもなかった

人生の出逢いって不思議ですね。

 

配信Liveはまた今度でも‥

前日までそう心で思っていたのに

気がつけば夕方の配信Live観るために

ワクワクスタンバイしていた私(笑)

 

本当にやりたい事、望んでること

って心より先に既に行動して

しまうものなんですね。

 

是非、皆さまも

藤井風さんの曲に触れてみて

感じてみてください。

 

https://fujiikaze.com/music/

 

あなたのもとへ

優しさが溢れて届きますように

God bless you all
God bless us

 

コメントを残す