気持ちいい外カフェ

 

親戚とひょんなきっかけから

 

始まり、その次は姉からの

 

連絡でこの地にご縁があり

 

素敵な場所にオーナーさんに

 

自家栽培の無農薬の野菜たっぷり

 

カレーも美味しく

 

翌週

 

お友達のバースデーランチを

 

お願いして行かせてもらいました。

 

すると、私の足の不調に気づいて

 

下さり、ここに行くといいよと

 

整体院を紹介して下さいました。

 

ご縁が続く流れには

 

気づきや、メッセージが

 

沢山溢れています。

 

そして、翌週にご紹介下さった

 

整体院へ。

 

カフェのオーナーさんから

 

普通の整体ではなく変わっているよ

 

と、お話しを聞いていましたが笑

 

まさに、一般的ではなく笑

 

メンタルカウンセリング整体

 

といいますか

 

まずは、今困っている症状に

 

ついて、

 

・いつからか?

・症状が現れている思いつく

きっかけは?

・どうしたらその症状は

良くなると思うか?

・そのためにしている

食事等生活習慣はあるか?

などの事細かな質問があり

 

話した上で、先生は

こちらでは治すことは

しません、出来ません

なぜなら、それは

サポートはしますが

自分で治して頂くからです。

 

そのことを理解してくださる

ことから治療は始まります。

 

では、まずは

 

小さなホワイトボードでの説明

があり

 

身体に症状が出るには

 

肉体的要因 精神的要因が

あるということ

 

あなたにとって症状は

何故起きると思いますか?

 

と、なんとも斬新な治療が

始まります。

 

1番大切なことは

今ある状態、症状には必ず

自分自身が納得する気づき

があるということ。

 

肉体的要因、食べ物栄養的要因

だけではなく

精神的、メンタル、気持ちの面が

大きく関わっていることが

多いことを教えて頂きました。

 

肉体的なことや、栄養などは

取り入れ、変えられることは

出来ますが

環境や気持ちは中々変えられない

こともあります。

 

まずは、

気づいてあげる

それがとても大切ということ。

 

そのことに触れた上で

体へのアプローチが始まります。

 

体に触れ、どう感じるのか

痛む、重く感じる、軽く感じる

違和感を感じる、力が入っている

力が抜けている、動く、動かない

 

 

心と向き合い 体と向き合う

心の声を聴いてあげる

体の声を聴いてあげる

 

 

自分自身の心の声、体の声を

聴いてあげようとすること

分かってあげようとする

ことが、「 気づき 」の始まり

 

 

まさに、

自分自身で治す

ということなんですよね。

 

施術中も色んな話しをしながら

 

話すことで、また自分が

そう思ってるんやな、私と

改めて、自分の気持ちに気づいたり

 

話す中で、先生から出てくる

言葉の中に沢山の気づきが

散りばめられているように

感じました。

 

沢山の気づきは次回へと

 

癒しの旅は続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す