5月のゴールデンウィークも

 

過ぎ、私達のお引越しも近づき

 

準備の日々を過ごしています。

 

先日は、愛方さまと

 

新しい氏神様に挨拶に

 

行き、住ませて頂くご縁の感謝

 

と、これからお世話になる

 

ことを伝えさせて頂きました。

 

帰り際に亀が現れてくれまして

 

道の真ん中を歩かれてたので

 

端に寄せて頂きました笑

 

亀は縁起いいものとされ

 

幸運の兆しとも言われています。

 

新しい地でのご縁を

 

歓迎してくれてたら嬉しいな

 

なんて思いました。

 

 

最近は、足の痛みもあったり

 

世界中のコロナさんの影響が

 

大きいために

 

現実の目の前に起きる出来事

 

目にみえることにフォーカス

 

してしまいます。

 

喜びよりも.悲しみを

 

感じてらっしゃる方も多い

 

と.思います。

 

現実をしっかりみることも大事

 

しかし、今は、なるべく

 

出来事に感じる心に

 

一喜一憂せずに

 

客観視することも大事なように

 

感じます。

 

亀さんが現れたことのように

 

起きる出来事を明るくも

 

暗くも捉えることが出来ます。

 

これからの世界が

 

幸福の兆しを感じ

 

明るく前を向いて

 

起きる出来事を軽視するのではなく

 

ただ、どんな状況も感情も

 

優しく自分を受け入れてあげる

 

そんな時間が少しでもあると

 

いいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す