今回の娘の上京で

 

 

感じたことをお伝えさせて

 

 

くださいね。

 

 

上京するまでの間

 

 

バイトとダンスに

 

 

明け暮れる生活で

 

 

好きでやまないものが

 

 

生活にあるのは、

 

 

ほんと幸せなことだと思います。

 

 

しかし、思い悩み迷う日も

 

 

もちろんあります。

 

 

ある意味、自分というものを

 

 

持っているが故に

 

 

小中高では、友達関係で

 

 

かなり苦しみを伴う経験をして

 

 

きたので、どこか

 

 

人を信じられない

 

 

傷つくのが怖い、という

 

 

手放せない 許せない

 

 

気持ちが根底にあるようでした。

 

 

今回の上京で、

 

 

長らくお世話になったバイト先

 

 

の方々や、心打ち解けあえる友人

 

 

ダンスの仲間、恩師に身内と

 

 

思いやりの心 言葉 愛情、を

 

 

沢山感じることが出来たようです。

 

 

当たり前にある関係や環境だと

 

 

分からないことも、

 

 

離れるから分かる

 

 

人の気持ち 想いに触れられたこと

 

 

何物にも変えられない宝物に

 

 

なったのではないでしょうか。

 

 

親としても何より嬉しいことです。

 

 

人の思いやり、優しさに触れる

 

 

ことで、感謝で溢れる気持ちになる

 

 

また、自分も大切な人へ

 

 

想いやりと優しさを向けること

 

 

ができるようになります。

 

 

愛の循環ですね。

 

 

この地球で味わう

 

 

本当の豊かさ ギフトだと

 

 

思います。

 

 

人間不信気味だった娘に

 

 

一番体験してもらいたかったので

 

 

心から嬉しいですし、彼女自身が

 

 

周りに愛を与えてきたから

 

 

返ってきたことも誇りに思います。

 

 

優しさや思いやりを

 

 

与える 受け取る 人々で

 

 

溢れますように

 

 

暖かさ 柔らかさ

 

人の優しさや暖かさに触れるほど

 

あなたは成長し、強くなっていきます

 

自分のことも 相手のことも

 

良いところは褒め、認めて

 

お互いを尊重しあいましょう

 

そういう気持ちが強い絆となって

 

あなたがこれから迎える

 

人生の大勝負 檜舞台へと

 

大切な糧となるでしょう

 

 

 

 

 

 

コメントを残す