家の前の公園の桜も咲いてきました。

 

 

愛方さまのフォトショットを

 

 

お借りしました。

 

 

春っていつの日もいいですね。

 

 

年々染み渡る気持ちになります。

 

 

ここ数週間、歯の治療のため

 

 

ご飯 固形物が食べられず

 

 

過ごしおりまして

 

この日は小松菜カレー風リゾット

 

 

豆乳、味噌、チゲ、クリーム風にと

 

 

味を変えてはリゾットな毎日でした。

 

 

しかし、歯の噛み合わせが

 

 

出来ないと、お粥の米粒さえ

 

 

噛めないのです。

 

 

最初の5日くらいは離乳食並みに

 

 

豆腐をお米代わりにしてたんです。

 

 

いや、ほんと 歯 大事です。

 

 

そしてもう一つ

 

 

奥歯の治療中で、奥歯で噛み締め

 

 

られないと踏ん張る力も弱まる

 

 

ようで、足首に力がはいらない‥

 

 

日に日に歩くのも困難な感じで

 

 

春分前後の身体への浄化が

 

 

なんとも激しい‥笑

 

 

しかしながら、春分の日の早朝に

 

 

何やら、メッセージのような

 

 

降り注がれるエネルギーを感じ

 

 

大丈夫ですから

 

 

心配なさらないで!と

 

 

物凄い励ましを頂いたようで

 

 

身体は不自由に感じますが

 

 

なんだか気持ちは

 

 

安堵感に包まれていました。

 

 

もちろん

 

 

痛みが続くと気持ちに余裕なく

 

 

うんともすんともな日も

 

 

味わいますけどね。

 

 

これからは、ますます

 

 

自然療法や波動療法

 

 

血液、酸素、気、栄養、睡眠

 

 

身体に必要なものをシンプルに

 

 

循環させ与えてあげることが

 

 

大切な時代だと思います。

 

 

沢山の情報がある時代

 

 

自分の身体に合った健康法を

 

 

取り入れてあげること

 

 

高価なものではなく

 

 

てまひまかけてあげるだけで

 

 

いいのだなと、深く体験しました。

 

そして、何より

 

 

感情、思考は身体に溜まる

 

 

と、いうこと。

 

 

ストレスに感じる思考

 

 

嫌だなー。嫌いー。何でなん!!?

 

 

エンドレスに感じる気持ち

 

 

その心が抱えきれなくなった時

 

 

 

体にやってくるのが症状。

 

 

思い当たる節は多々あります笑

 

 

沢山味わったらお掃除しないとね。

 

 

自分の気持ちに気づけてたら

 

 

症状は治まってきてくれるんです。

 

 

ほんと、毎度不思議な体験です。

 

 

なんだか長々書いてしまった笑

 

 

お付き合いくださり

 

 

ありがとうございました。

 

 

一瞬たりとも離れることなく

 

 

献身的に全力で守ってくれている

 

 

身体に心から愛と感謝をこめて。

 

 

 

 

 

コメントを残す