自立を始めた息子さん

珍しく電話がきまして

買いたいものを買うべきか

現状維持のため 節約するか

葛藤している

とのこと。

大概は、背中を押してほしい

ということですが 笑

まずは、自分がどうしたいか?

それを手に入れ 日々のストレスから

解放され

心地いい感情を味わっているのか

罪悪感に苛まれてた感情が湧くのか

答えはいつも

自分の中にしかないもんね

わかっちゃいるけど一声ほしい

そんなもんですよね。

望みを叶えてあげるとき

自分以外の意図からきた願いを

叶えてあげると

何故か うまくいかないことが多く

例えば お金がないからこうする

人がこうゆうからそうする

今のままがダメだからこうする

決して悪いことじゃないけど

願いの発端の気持ち

焦り 不安 恐れ からの 始まりは

なんだかよろしくないのです。

それをあえて経験するもありですし

それを踏まえて

軌道修正となることも

多々あるので。

平成から令和に入り

もっともっと気楽にうまくいく方を

選択していい時代に入ったように

感じるのです。

幸せを喜びを選択し続ける時代へ

シフトしていく時代が来たんです。

願いの発端を

喜び 幸福 自由 に意図し

本当の自分の望みを叶えていこう。

ってなわけで

息子さんも 自分の望みを叶え

買いたいものを買いにいきました。 笑

そして 改めて 

我が家家訓を掲げてみました。

あなたのその願い叶えてあげていいんですよ。_e0359335_08300760.jpeg

1  
自分に愛と感謝を
自分に関わる全ての人に愛と感謝の心を持ちましょう

2  
食べたいもの 着たいもの  
いいたいこと やりたい
こと やりたくないこと

小さな願いこ そ
叶えてあげましょう

3
いつも 見守られていることを感謝し信頼しましょう  

4
自己否定 自己卑下
罪悪感を感じた時は
自分はいつも愛され最善で尊い存在であることを思い出しましょう

家族LINEへ送信。

人生の悩みはこの中にすべてあるんじゃ

ないだろうか。

シンプルだけど

わかっちゃいるけど

分かりたくない日もあっていい

綺麗事じゃいられない

世の中かもだけど

それでも 何度も 何度も

思い出し 前を向いて歩んでほしい

願いをこめての家族家訓

代々後世に伝えていきたいです。

コメントを残す