ここ最近、

家にムカデさんが発生して

毎回、恐る恐るわちゃわちゃしながら

ムカデさん退治の日々。

愛方さまと庭の草刈りをしたり

ムカデ予防剤をホームセンターへ

出向いたりしておりました。

ふと、ムカデさんのことを

調べてみると

七福神の毘沙門天さんの神使いで

あるとのこと。

百足と書いてムカデ

古代インドでは

毘沙門天を宝石の神と

呼ばれていたり

ムカデさんは

たくさんの足があるのに

どれ一つ乱れることなく前進し

後退することなく前進あるのみ

そんなムカデさんには

金運を運ぶ 前進 調和 協力

ってメッセージを持つ虫であると判明。

そりゃ、失礼致しました。

ムカデさん。

そうですよね。

我が家には今必要な

メッセージ 前進あるのみでしたね。

気づきをありがとう。

流石に家で共存するのは無理なんで

しっかりメッセージ受け取りました。

ありがとうございます。

ムカデさま。

感謝を申してから成仏してもらおな

と、愛方さまと納得。


ちょっとした感じ方を変えることで

嫌だなと思うことも楽園に変わる。

そんなムカデさん日和でした。

追伸、ムカデさんが嫌う香りは

ハッカ油 ヒノキなどがあるそうです。

我が家も早速 ハッカ油の代用品である

ペパーミントとヒノキの精油を

ブレンドした 

ムカデさん寄らないでねスプレーを

作りました。

私達の身体に優しいので

是非作ってみてください。

神の使いムカデさま。_e0359335_20542357.jpeg

コメントを残す