2019年ブログより。

平成もあと残り

1ヶ月となりましたね。

先日は、

天皇皇后両陛下が橿原の地へ

ご報告へいらっしゃいました。

ツイッターという

「 今 」いう情報が

すぐにわかる時代。

今、京都やって。 凄い人

橿原到着は何時何分やって。

って、娘が教えてくれました。

凄い時代ですよね。

自宅から徒歩でいける場所なので

一目感謝をお伝え出来たらいいなと

30分前ぐらいに駅に着いたら、

もちろんえらい人で。

参道へ進んでください

って、

沢山の警察の人が警備でいました。

初詣ぐらいしか、賑わう事がないのに

参道へ向かうも人でいっぱいで

2列3列と後ろまで並んでたので

これは、

もう一目もお会い出来ないかも

なんて思いながら歩いてると

ここまで広げますって、さっと

前列を開けて下さったのです。

なんとも幸運なことに前列で

両陛下が通られるのを待ちました。

待ってる間も警察の方が

待つ間や通られる時 帰りの注意点を

優しく笑いを交えて場を和やかにして

くれました。

10分前 3分前 1分前 と パトカーの先導

もあり凄い警戒態勢でした。

車でゆっくり通られ

天皇皇后両陛下の

お顔がしっかり拝見出来ること

ができました。

もう なんとも

深い慈悲慈愛のオーラが

すごくて 涙がとまりませんでした。

ありがとう。と お伝え出来たこと

ほんと幸せでした。

平成の世を国民のために祈りを捧げ

国務に身を捧げて下さったことに

心より感謝を感じます。

即位交代にも 大変なご苦労御心労が

おありだったことでしょう。

この時代に生まれて

平成天皇皇后両陛下に

一目でもお会い出来たこと

ほんと嬉しいです。

生きておられる方で

こんなに慈悲深い人に

お会いしたのは初めてです。

これから尊敬する人は? との質問は

平成天皇皇后両陛下です。

になりそうです。

美智子さまのようなエネルギーを

万分の千分の1でも纏えるような人で

在りたいと思いました。

その日の夕方は、晴れ間がさしながら

雨がポツポツと降ってきたので

急いでかえろと車を走らせていたら

大きな虹がかかっていました。

なんとも 嬉しい天使日和。

天の計らいに嬉しくなる1日でした。

愛しい平成。_e0359335_12090334.jpeg

コメントを残す