今年の私のテーマは

豊かさ 
美 
おしゃれ

を感じていられる日々を過ごすこと

この3つのテーマを掲げています。

年齢を重ねてくと

自分の顔はこれでいいのか

自問することがあるのです。

20代 30代 40代 50代‥

その時その時の表情がある

アイメイクはこれで自然なのか?

眉毛はこれで自然なのか?

口紅はこれで自然なのか?

頑張らず整えてあげていたいお年頃。

やはり1番は 素肌が潤ってることが

元氣でいられる重要な氣がする。

そんなわけで 

美容部員さんがいるお化粧品売り場に

行ってみたのです。

そこには、the美容部員さん

バッチリ化粧にしなやかな話し方と

見た目、話し方が

かなり王道の美容部員さんに

話しかけて頂いたのです。

肌に潤いがほしいので

目の周りを明るくしたいと

希望をオーダー。

名札にはチーフと書かれていて

それは流れるような接客

肌に合う色味を瞬時に肌に乗せ

肌の悩みにも

オーバーリアクションに

共感してくださり、

サッサッサっと

眉毛を整え

顔に合うリップをチョイス

流れるように

メイクを仕上げていく

肌にシワがないので

お客様は20代ですか?

えっ!30代?40代?

そんな訳ない会話を

見事にこなされていく

もはや、伝統芸能か芸術のよう

顔色ひとつ変えずに

こなされていく作業に

感動さえ感じたのです。

お見事に仕上げて 

買うはずのないクリームまで

買ってしまう

さすが美容部員さん

帰って愛娘には

まさにいいお客さんやん!

と言われましたが

買うはずのない

クリームを買って

しまいましたが、

この時間は私にとって

とっても幸せに感じた時間でした。

やはり、女性はいつまでも

綺麗でいたいという気持ちをもつのは

とても素敵なことだと思うのです。

魂を成長させるための

いい話しや行動も

大事だけど

ほんのちょっと毎日みる顔を

潤いや色で満たしてあげることは

何より喜びを感じて過ごせるんだと

思うのです。

美容部員さんは

バッチリメイクだったけど

私の眉毛をかなりどシンプルに

整えてくれ、物足りないぐらい

あっさりに整えてくれたのです。

私にとって凄い発見でした。

こんなちょっとで、

自然に整うんだ。と。

自然とはこうだと思ってたのに

実は思いもよらない角度で

充分なんだと

知ることが出来たのです。

毎日のメイクが

とっても楽しくなりました。

美容部員さんには、

happyな時間をもらい

すべらない美容部員さんの話

になりました。

あー。楽しかった。

たまには、

皆様もお化粧品ブースへ

出かけてみてくださいね。

伝説の美容部員さんと出会う。_e0359335_16065076.jpeg

コメントを残す