敏感で生きづらく感じる方

 

は、沢山いると思います。

 

とくに 「脅威」に

敏感に感じるという事は

 

祖先からの古来の感覚が

 

今もなおDNA並みに残って

いるということ。

まさに「  進化のなごり  」

では、ないかと思うのです。

 

だから、不安 恐怖 怒りなど

の感情を感じすぎる時

あー。

 

進化のなごりかー。


なんて、感じてあげては

 

どうでしょう。

 

「脅威 」 の感情が

 

あったからこそ 人類は

 

生き延びてきたのです。

 

「 脅威」の感情なくして

今の私達はないのです。

だから、不安 恐怖 怒りの

感情に怯えないでいいのです。

そんな風に感じたら

大切に感じてあげたら

心が安心しませんか?

 

今もなお 感じてしまうのは

 

それほどまでに脅威を

感じた記憶が身体に

残ってるのかもしれない

 

あなたは、

 

今世 そうまでして

体験したい事がある

素晴らしい輝きを放つ

魂を持って生まれてきた

勇気あるチャレンジャー

かも‥

 

なんて考えたら

脅威を感じる 身体を

 

愛したくなりますね。

そして、扁桃体を

沈めてあげる方法は

ちゃんとあるんです。

 

それは、呼吸法です。

ゆっくり意図的に

呼吸をしてあげることで

扁桃体が静まり、

 

身体が、緩み安らぐそうです。

医学的にも立証されている

そうです。安心してね。

 

進化のなごりか

って、笑えたら

しんどい部分に愛を

 

送りながら

身体に深呼吸をいっぱい

あげてみるといいですね。

 

あなたの病気や、怪我は

すでに癒されたか、癒されて

いるところです。

健康と癒しの先人 ヒラリオン

コメントを残す