2019年ブログより。

お正月気分も少し和らぎ

仕事も辞めて ゆっくり過ごす

時間をもらっています。

人生の中で養生する期間、

ゆっくりする時間をもらえるのは、

神様からのギフト

のように毎度感じます。

ありがたい時間です。

この時間をもらえる時

今までの人生を振り返る行事のようで、

今回も感謝100の事

を、書くことにしました。

感謝が、増えていくしかない人生_e0359335_12123752.jpeg

前回の養生期間も

人生で出会った感謝の人

を、書き出してたな〜

なんて思い出しました。

衣住食 小さな当たり前の感謝から

家族 身内 友人 職場関係の人まで

人だけ書いてたら100個なんてあっと

ゆうまに書けてしまいます。

最終は、

生きてるだけで感謝に辿り着く。

まさに、

そこに気づくためにこの作業が

あるのでしょうね。

そして、今までもこれからも

感謝と共にあり、命を頂いてる限り、

感謝が増えていくんだな〜

これから起きる出来事に、

これから出逢う人

に、感謝しかない

感謝しか増えないこと

に、気づかされました。

今感謝に思えないことが

あっても大丈夫

無理に感謝なんて思えなくていい

感謝に変えたくなる時に変わればいい

もっともっと

小さな 本当に感謝したくなる

ことだけ感じられてたらそれでいいのだ

そんなことも教えてもらった気がします。

何があっても

感謝が、増えていくしかない人生

なんだかワクワクしますね。

コメントを残す