今年に入り寝たきりの母の認知症が

急速に進み 誰だか分からないように

なってきている。

去年、育母がまだ正気で話せてた時

意地悪な事ばかり言うから

あんたなんか嫌い! 顔もみたくない!

ケンカ別れして お正月も実家に帰らず

入院した育母は 歌、歌っていきよ。と

育母の生きている世界は

違う世界で生きているようでした。

魂の学びを沢山してきたし

障害の子供達と過ごす仕事もしてるから

母の現状は悲しい事じゃないし

可愛そうでもない

魂はちゃんとこの世界にいるし

私達のことも分かってる

過去と今の記憶の境目がなく

あっちの世界 こっちの世界を

視ていることも感じる

だけどね

正気でいる時にちゃんと話ししたら

良かったのかな

もう少し向き合うことあったのかな

あの人なりに愛してくれてたのかな

そう考えると悲しさが込み上げてきてね。

ちゃんと悲しさ を感じてあげました。

幸せが当たり前じゃなかったあの頃があり

あたりまえがどれほど幸せかということ

今が素晴らしくありがたく幸せを

感じて過ごすことが出来ているのは

育母のおかげなんだと今は感謝しています。

今世、意思疎通が苦手な合成家族で

過ごして魂成長してきます!

きっと私が神様と約束してきたんだろうね

かなり難題希望したよね(笑)

最後まで力合わせて顔晴ります。

 

この世は感謝の世界で出来てる。_e0359335_11381281.jpeg

あなたを含め この状況に関わる

全ての人に思いやりを持てますように

あなた自身に優しく出来ますように

やってしまったこと、

出来なかったことに対して

あなた自身を許せますように

愛される慈悲の女神

観音様はすべての祈りを

聞き入れてくださいます。

 

 

コメントを残す