先日は学校保護者様への
アロマセラピー講習会のご縁

を頂き30名の方が参加下さいました。

今回は材料費を贅沢に使えたので
準備するのも、

とっても楽しかったです。

アロマ森林浴スプレーと
豊かさ溢れるボディクリーム

のオーダーを頂きました。

アロマセラピー講習会の旅へ。_e0359335_07461204.jpg

当日 時間が足りなそうなので
ボディクリームはこちらにて
作らせて頂きました。

こちらのクリームは

自画自賛並みに素晴らしく

出来上がりましたので

また次回に詳しくお伝え致しますね。

講習会場所まで、

電車にて4回程の乗り換え
久々の電車の長旅でしたので

少し電車酔いと人酔いもあり(笑)
思わず 乗り物酔いにいい

ペパーミントを
嗅いでしのいでおりました(笑)

無事到着し、役員の方がお迎え下さり
辿り着けたことにホッとしながら

学校到着にはお腹も減り
丁度開催されていました

給食試食会まで
参加させて頂きました。


久々の給食の味‥

しかし昔より随分
素敵なメニューで

食の安全にも考慮され
とっても美味しかったです。


講習会も和やかな雰囲気の中
どの香りが好きかな〜と皆様


ワイワイ楽しみながら

スプレー作りをして下さいました。

アロマ講習会では、

精油の体に作用する効用
心に作用する効用を話しますが

いつもは、先に話しますと
皆様、効用重視で選ばれますので

今回は効用は話さず、ご自身が今
心地よく感じる香り 好きな香りで
ブレンドして頂きました。

後ほど、香りの効用を話すと
納得される方も へぇ〜っと

驚かれる方もいらっしゃり

大変盛り上がって下さいました

香りは意識している感情にも
意識していない感情にも

作用してくれます。

今回1番人気でしたオレンジ

あなたは真面目に

コツコツと素晴らしく
頑張っています。 

胃も腸もフル稼働で、

少しお疲れでは
ないですか?


いつも頑張っている

あなたの体と心を
褒めてあげましょう

気楽に楽観的になると

もっと物事は
スムーズに行きますよ。

そんなメッセージを

香りは思考へ脳へ
届けてくれます。

自覚があっても、無くても
ちゃんと香りは

あなたの体と心を癒し
てくれるのです。

自然の恵み パワーは

偉大で無償の愛なのです。

私も改めて、

また自然の植物の恩恵が
愛おしくなりました。

感謝でございます。

参加下さった全ての皆様が
心身共に癒され

愛で満たされますように。

今回の素晴らしい機会

ご縁を頂きました事に

心より愛と感謝をこめて。

コメントを残す