以前カフェで働いてみた
事がありました。

ランチタイムにはピアノなどの生演奏
を楽しめるような優雅なカフェでした

しかし、厨房は忙しさの嵐で
色んな作業をいっぺんにこなさい
といけないのです

下ごしらえから始まり
何人もの注文を聞き、盛り付け
お客様の要望を取り入れる
出来上がるスピード 冷めない間に
綺麗になどなど‥

慣れもあると思いますが
私には数ヶ月たっても中々
慣れませんでした

一生懸命してるつもりでも
いっぺんに沢山の事がこなせない

注意を受け間違わないようにと
気をつければつけるほど怒られる

そんな数ヶ月でギプアップしました

一緒に働いていた方は親切で
気にしないでと優しい方々でしたし
オーナーも確かに怖かったですが(笑)

辞めるときには○○さんいい人だし
何とか出来るようにしてあげたいと
思ってましたとおっしゃって下さい
ました

ここでの学びは、カフェが好き
なのとカフェで働く事は違うと
いうこと

人には向き不向きがあるということ

1番辞める時に思った事

ここで死んだらどうだろう?

と思ったのです

毎日怒られてこの場所で死ねますか?

って大げさかもしれないけど
そう感じたのです

この仕事に向いてる人は他にいる

私じゃないよねって

たかが数時間のバイトでも

私らしく生きることをしたい

ここなら死んでもいいと

思える場所で働こうと思ったのです

命を使いたい事だけをしてもいい

今朝ふと気づきを感じた時に
カフェでの事を思い出しました

何かを選択する時

それ‥命を使いたい事ですか?

そう思うと

人生を、自分自身を、大切に想えますね

私のことを大切にしてくれる
人や環境に身を置いて

私の大好きに囲まれる事に
命を使ってもいい

そんなギフトをもらえたようです。

1人でも、大切な人と一緒でも
ほっとお茶を飲む安らいだ時間が
大好き

天使さん♡
お茶屋さんはする人じゃなく
オーナー志望でお願いします😊🍵

カフェはする派?いく派?_e0359335_08185103.jpg

魂の家族が集える場所 天使の和茶屋🍵

コメントを残す