幸福って 幸せを感じられる心って
どうやって毎日養うのだろう

不幸じゃないけど、溢れるほど
幸せに感謝できるほどでもない

目の前に悲しみ 不安 恐れ 苛立ち
を感じる出来事が霧のように

どうしようもなく
ありえへん状態が

モヤモヤ目の前に

開かるように見える時もある

魂サイドから見れば
深い悲しみは魂を輝かせる
絶好のチャンス

苦難を乗り越え

また一つ気づき成長し


しなやかに強くなるようになる

のはわかる

だけど心サイドから見れば
ありえへん状態を直視出来ず
受け入れることも 

自分自身の気持ちと向き合う
ことさえなんなのかわからなくなる

毎日を幸福に過ごすこと
今あることに感謝なんて出来ない
ましてや許す気持ちすら湧いてこない

辛すぎて無になるくらいなら
ありえへん状態をめいっぱいに
嘆いてほしい

ありへえん
信じらない
キライ
無理
最低
理解したくない

いい子になんてならなくていい

嫌われるほど誰かを罵ってもいい

最低だと感じる自分の中に湧き上がる
思いを素直に感じていい

おもちゃ箱をひっくり返すように
全部さらけ出して

『私』を沢山感じてほしい

スッキリするまで『私』を
沢山沢山感じると

私が『私』を救えるようになるから

悲しみ 不安 恐れ 苛立ちを感じることを
私が許してくれたら

もういいやって 本当の意味で
私を許し誰かを許し前に進める
ようになるから

自分の中にある感情に恐れないで

強い自分がいること
弱い自分がいることを

見てあげてほしい

自分の感情に

蓋をしないで
耳を塞がないで
見ないふりをしないで

ただある感情に
気づいてあげるだけでいいから

もういいや‥が明日になるのか
1ヶ月後、1年、10年かかるか
わからないくていい

もういいや‥って心から笑える日が
くるまで 『私』を待ってあげてほしい

幸せはいつだって感じることはできる

許せない気持ちが心の中にあって
構わないから

今は自分の心を愛し、慈しむ気持ちで
いっぱいにしてあげて

心から大丈夫って思えるその日まで

私は『私』に寄り添いながら
前に進めばいい

喜怒哀楽 感じていても
幸福でありたいと願う心があれば

それだけで見える世界は幸福へと
続いていく

誰しもいつだってどんな時だって
大いなる愛に包まれて生きているから

幸福の形は十人十色

容姿も身体も経験する人生に起こる
出来事はすべて大切な個性なのです

幸せの育み方_e0359335_08080378.jpg

わたしは自分の個性を受け入れます

人はそれぞれ違っていて当たり前。
競争することも比べることもできない。
わたしは素晴らしい個性を持っている。
わたしは自分が大好き。

コメントを残す