身体は神様からの贈り物 ギフト

身体に愛と感謝が届く ゆるりら体操_e0359335_09220622.jpg

五体満足でも不満足でもなく
自ら選んできた身体だから

どんな身体も愛おしく
個性を愛してあげればいいのですね

私は10代の頃からどこかいつも
身体の不調や違和感を感じて
過ごしてきました

おかしくない日はないぐらいだった
ので身体を怖いように扱っているよう
なところがありました

ある時のメッセージで

この世の学びを終える時以外の
私の身体の不調は私の個性

だと教えてもらいました

何だかしんどい 痛い 辛いは
私の個性的な身体からのメッセージで

その身体に感謝し
身体が望んでいることに
意識する フォーカスする

すると

身体の緊張を緩めてあげようと

メッセージが浮かびました

ゆるりら体操‥

体をゆるゆるリラックスしながら
揺らしてあげる

深呼吸しながら力を抜いていきます

愛と祝福の天の世界と繋がり

頭のてっぺんから 脳 目 鼻 口
喉 肺 心臓 乳 胃 肝臓 小腸 大腸 子宮

太もも 膝 ふくらはぎ 足 足裏

筋肉 関節 全てに愛と感謝をこめて

呼吸を通して 酸素 血 気の巡りを
感じながら

ゆるりと力を抜いて 左右 上下に

身体を揺らしてあげます

こちらの絵本?(笑)
とっても役に立ちます

いつもありがとう〜

いっぱい考えてくれる脳さん
真実を見ようとしてくれる目さん
命を頂き言葉を話せてくれる口さん


体の一つ一つをイメージしやすく
なります

内臓さんがゆるゆら力を抜いて〜
生まれてから今この瞬間も
生きる喜び命をありがとう心臓さん

などなど イメージしながら
内臓 筋肉 子宮 足の緊張をほぐしていきます


いかに 身体にぎゅっと力が
入って過ごしているかわかります

本当に力を抜いて体を揺り動かすと
笑える動きになり

リラックス℃も上がり身体中に
酸素も血も行き渡り身体も温まります


体中を心地よく酸素も血も気も
緩やかに流れていくイメージで

自分自身の身体が少しでも
ご機嫌でいられるように

自分の身体と仲良く過ごしていく
ことが健やかさを育てるセルフケア
なんだと感じたのです

まずは身体を動かしてあげる
運動しようと意気込んでも続かない
なら 自分の身体を労って
話しかけてあげる習慣を持とう

に、至ったのです

身体を緩めると心も緩みます

どんなに健康管理しても栄養や
食生活だけを改善しても健やかさは
保てないことを体験したから

どんな自分自身も愛し慈しむ心が
あれば大丈夫

自分自身の心を救うことは
私にしか出来ない

そして、そう意識することで
心も体も救うことは出来るのです

一つ一つの細胞に愛と感謝が届くように
健やかさを育てていく

神様からもらったこの大切な身体を
お返しするその日まで大切に育んでいきたいですね

コメントを残す