僕のヒーローアカデミアって

知ってます?


今人気のアニメらしいのです

アニメとかそんな見ないのですが
このアニメ最初から号泣でしたの

家族がひくほど(笑)

このブログに辿り着いて下さった

皆様はライトワーカーさん

だと思うので

きっと共感出来るアニメですので
ご紹介させて下さいね

内容はこんな感じです☟

あらすじ

世界総人口の約8割が

特異体質を持つ事になった世界。 

「個性」と呼ばれるようになった

その能力によって犯罪が増加したが

「個性」を使い犯罪者を倒す者も

あらわれた。 彼らは活躍に応じて

国から収入を手に入れ、

人々からは名声を得た。

そんなヒーローに

憧れる少年がいた、彼の名は緑谷出久。 

彼は子供の頃に災害救助をする、

あるヒーローの動画を見て以来、

彼に憧れていた。 

ヒーローの名は「オールマイト」 
緑谷出久はいつかオールマイトのような

ヒーローになるのが夢だった‥‥

個性がテーマの物語なんです

面白いでしょ

で‥‥主人公のデクは先天的無個性

お母さんや友達は皆んな何かしら
力があって 物を浮かせたり 火を吹いたり物を引き寄せたり‥‥

幼い頃 お医者さんから 

あなたは無個性だから

ヒーローにはなれないって

告げられるんです

落ち込みながらも無個性だと馬鹿にされ

だけど諦めきれずヒーローに憧れ

成長し中学生になったある日

ひょんな事件から憧れのヒーロー

オールマイトに出逢うのです

諦めきれない想いを胸に

オールマイトにこう言うんです

無個性の僕でも

ヒーローになれますか

筋肉ムキムキでいつもポジティブで

笑顔で人を助ける姿に憧れ続けたデク

すると‥ ヒーローオールマイトが

面白い感じでガリガリになり

血を吐いたりして萎むのです(笑)

へ‥‥?ってなるデク

数年前戦いの時ダメージを受け

大きなキズがあると 戦える時間が

決まってる ヒーローは

そんな生半可で優しいもんじゃない

命がけで戦ってるんだ‥ 諦めた方がいい‥

ヒーローであり続けるオールマイトの

シビアな心情も描かれていてね

それでも デクはヒーローになりたい

熱い想いが胸にあり 事件に巻き込まれた

友達

(お前は無個性で何も出来ない奴と意地悪をいう幼なじみ)を助けたくて走り出す

無個性の前に 助けたい一心で

体が先に動いていた デク

そんな姿をみた オールマイトはデクに

無個性のヒーロー物語_e0359335_15302376.jpg

君はヒーローになれる

そう告げるのです

この物語は無個性の主人公が
ヒーローになっていくお話です

誰しも感じる 自分の個性って何?

個性を活かすってどうすればいい?

そもそも個性が私にあるの?

そう感じてしまうことはありますよね

現実世界で社会で華やかに活躍されてる
方はきっとオールマイトのように感じる
心情だってあるんだと思うのです

命がけだからキラキラ輝いていられる

沢山の人々を救うヒーローには

その覚悟はあるのか

問われるのかもしれませんね

漫画に感情移入してしまう時

自分と重ね合わせるからですよね

自分と同じように感じる想いをもち

ひたすら立ち向かい負けない心で

勝利を掴むから心打たれ

感動するんですよね

私もこの漫画見た時

主人公デクと自分を

重ね合わせて見えたのです

そんな出来事は次回へ続く‥

♬冴えない僕と僕を囲む世界で
描いても掴んでもまだ遠くて
何を捨てればそこに辿り着ける

何度も何度も叫んでみても
僕は僕でしかないから架空(ユメ)で
あろうと現実だろうときっと超えていける

転んだっていい 泣いたっていい
いつかそのすべてが花になるから♬

コメントを残す