これ、食べていい?
どっち食べたらいい?

子供たちからよく聞かれます(笑)

家族の誰かが食べたくて
買ってきたものもある

誰が食べてもいいように
置いてあるものがほとんどで

うちの大黒柱の愛方さまが
子供のように

俺のお菓子
俺のジュース

と、騒ぐのを見ている
せいで聞いてくるように
なったのでしょうが苦(笑)

自分が今食べたいものを
選んだらいいよ

自分が望む選択肢を選ぶ

これ、すごくイメージワークに
いいのですよね

お菓子を選ぶも
人生で好きな道を選択するも

本当はこっちほしいけど
誰かたべるかな?
ダイエット?
我慢しよかな?

気にする癖って
ありません?

私はあります(笑)

本当に心から
そうしたいと思う方を
選ぶ練習になるんですよ

子供たちには
心から望む人生を
歩んでほしいから

誰かや何かを考えず
今ほしいものを選んでみる

小さな選択やけど
必要なものを選ぶ感覚
が身につくから子供には
やってみてます

子育ては子供が自分を信頼する
感覚を育てる事が大事だと思っています

是非やってみて頂きたい

俺様の愛方さまには
食べたいものワークは
必要ないですけどね(笑)

日々の中に小さな愛を
ちりばめていけますように

自分を信じる練習_e0359335_07075702.jpg

インナーチャイルドちゃんが喜ぶことを
してあげられますように♡

2014年ブログ記事より 

コメントを残す