今日はスーパーのレジのバイト
明らかパートな年齢だが
あえてバイトと呼んでいます。

どんな仕事についても
なかなか体力が追い付かずなもんで
短い時間で、ジム通い感覚で始めた
スーパーのレジバイト。

かなり庶民的なスーパーですが
スタバのクルーのように
リッツ・カールトンの
ホテルコンシェルジュのような

品と愛ある対応を目指し対応に
あたっています。

見た目の環境より
自分がなりきれりゃ、
なかなか楽しめるんですよ(笑)

それで、今日もひとつ仕事中にふと
思い出したんです。

女性に生まれてきただけで
みんな女神さまなんだって  

そういや

「 お客様は神様です 」
って良く言うよな?

まさに!ここは!
って思ったらレジに並ぶ人が
神様に見えてきて(笑)

女性は女神さま、子供は天使ちゃん
無精髭の殿方はまさに神に見えて(笑)
誠意をもって大切に接客出来ました

世界は自分の遊び心とさじ加減で
良くも悪くも、おかしくも過ごせるよね。

あなたの職場はどんな妄想で
楽しめそうですか?

コメントを残す