ここ数日珍しく凹む息子

太陽のように明るい息子の笑顔が消えて

アマテラスが岩戸へ隠れたかのようで

 

見ているこっちまで辛くなり

子供は自分の一部のようでもあり

何もしてあげられることもない

 

この、地球の世界で

色んな経験してこそであり

魂磨かれてる時でもあり

 

すべては自分自身の体験したい

ことを経験している

 

この世の真理を感じつつも

やはり親心は拭えない数日

でございました。

 

心配より信頼を

心配より希望を

 

ただ黙って寄り添い見守る

親の勤めはこれしかないのですよね

 

一つ一つ

乗り越えていくことで

強く優しくなれる

そしてたくましく

自信を喜びを手にしていく

 

渦中は中々どうしていいか

分からない沼のように感じるし

 

自分への矢を放つことを辞め

ただその感情を味わってあげる

だけでいいのです

 

自分自身の中から溢れてくる

感情をただ感じて許して

認めてあげるだけで充分

 

必要以上に感情を拡大せずに

 

あー揺れてるなを客観的に

見てあげられるようになるまで

自分自身に寄り添ってあげる

 

深い呼吸を身体の感覚で

感じてあげてただリラックス

させてあげる時間をもつ

 

そして『待つ』という薬を

信頼して身体の中に浸透させて

あげるのが一番の秘策では

ないかと感じています。

 

すべては最善です

すべては完璧です

すべては上手くいっています。

 

自分自身を安らぎと喜びで

満たしてあげることにだけ

フォーカスしていこう

 

この世は

安らぎと喜びのエネルギーを

選択し続けていく旅人には

優しい世界が広がっています

 

 

あなたの魂の輝きを

思い出せますように‥✨

コメントを残す