お久しぶりのブログです。

 

5月も終わりになっておりました。

 

感覚 意識にフォーカスして生活して

 

いるので、ほんと色んなことを

 

感じて過ごしております。

 

前回の鎮火体験で出逢った和尚さんと

 

メル友並みに文通のように

 

やりとりをさせて頂いております。

 

一期一会 出逢い ご縁は

 

不思議なもんですよね。

 

素敵な出逢い!と心踊っても

 

ご縁があれば続きますし

 

そうではなく疎遠になる時もあります。

 

そんな出逢いも4月 5月中は色々ありました。

 

ブログなどで知識や向き合い方

 

素晴らしいなと読ませて頂いていた

 

鍼灸医の先生との出逢いがあり

 

初診に3、4時間と私の出生〜現在と

 

長い身体年表を元に話しをしました。

 

身体年表って、何歳くらいに

 

こんな体調や心境や出来事を書いたりして

 

自分の身体に対する向き合い方に

 

凄く参考になります。

 

心と体はほんと繋がっていてなと

 

実感出来ました。

 

そもそも鍼灸医の先生の元へ行こうと

 

思ったのも体とじっくり向き合ってみよう

 

ってことで。感情は沢山味わってきたし

 

体が、本当に求めてることを

 

聴いてあげようと思ったからで。

 

1番避けてきた、めんどくさい‥

 

苦手だと、やりたくないと

 

体を動かすことから

 

逃げてきたことです。笑

 

徒歩5分でも遠い 出来れば車で

 

歩きたくなく

 

嫌々体を動かし続けてたかも

 

そら、足も痛くなるわ 笑 です

 

先生の話しは毎度腑に落ちる会話を

 

してくれます。会話は新しい知恵知識を

 

上書きしてくれアップデートしていく

 

意識を変えていくことが大事な治療に

 

なっていると思います。

 

私は毎回治療に行くとゆーより

 

健康へ意識を変える ということを

 

していると感じます。

 

体の声を聴き先生が

 

大切にしているウォーキング

 

5分間からの瞑想ウォーキングから

 

始めましたが。儀式のようにすぐ

 

終わりますが、自分自身と向き合う時間

 

となり、5分、10分 15分と

 

伸ばして今は25分も歩けるように

 

なりました。

 

嫌々動くのではなく

 

心地いい 気持ちいいと感じながら

 

体を動かすってどれだけ大事かを

 

ほんと実感出来ました。

 

私にとっては

 

先生スポーツトレーナーさん

 

でもあるようです 笑

 

今まで体を鍛えようと色々試したけど

 

長続きせず 体を壊すみたいなこと

 

沢山ありましたが 笑

 

シンプルに 歩く ということを

 

教えてもらえました。

 

本当に大切なことは

 

いとも簡単に シンプルなこと

 

そんな気づきのギフトでございました。

 

 

 

コメントを残す