3月に入り暖かい日が続いて

 

嬉しくて仕方がないです笑

 

ようやくの散歩日和で楽しいです。

 

お茶と香りをお届けする準備は

 

整って参りましたが、療育を

 

どうお届けしていこうかと

 

望み中です。

 

ふと、耳にしたお話しの中に

 

才能を開花していくのに

 

大切なのは、9割メンタルだと。

 

人間の脳はネガティブなことを

 

考えるのがお得意であり

 

そのネガティブな気持ちを

 

和らげて自分には出来ると

 

いう楽観的な脳に変えていく

 

メンタルをあげていくには

 

繰り返し重ねていく練習あるのみ

 

であると。

 

確かに。療育をお伝えしていく

 

過程で必須なのは練習だと

 

私も感じています。

 

私も子育て時代に使っていた

 

天使のトランプカードがあります。

 

もうかれこれ20年近く

 

お世話になっております

 

家族にもいつも目につくところに

 

置いておき

 

幼少期の子供達にも

 

気になったらカードをひいてみる

 

ふーんでもいいから

 

カードの言葉をみる習慣に

 

していきました。

 

ポジティブな言葉

 

元気になる言葉

 

安心する言葉を

 

日常に与えてあげること

 

私にとっても癒しを育む

 

第一歩だったように思います。

 

是非、心が喜ぶ言葉を

 

体が喜ぶ言葉を与えてあげてみて

 

くださいね。

 

 

 

 

コメントを残す