ウェルビーイングってことを

 

調べてるうちに

 

辿り着いたこちらのワード

 

SDGs

 

最近良く耳にするなと。

 

簡単な意味で言うと

 

世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題を、世界のみんなで2030年までに解決していこう

 

ということらしく。

 

 

世界中の人たちが

 

ご近所の人たちが

 

家族の皆んなが

 

意識し合っていけたら

 

地球にお世話になってる間に

 

少しでも貢献出来たら幸せだなと。

 

そんなこと、思ってたら

 

ゴミを無くしていきたい

 

子供達がもっと住みやすい地球へ

 

と、素晴らしい活動されてる方

https://instagram.com/y.y.e_?utm_medium=copy_link

 

にも出逢いました。

 

私もこれからの活動に

 

取り入れられることは

 

していきたいなと

 

勉強になりました。

 

 

何をするにも

 

やはり

 

素敵だな〜って

 

想う人に出逢うことは

 

私にとって ワクワク

 

何とも嬉しい出来事です。

 

もう一つ本日のワクワク

 

自然栽培のお茶屋さん

 

健一農園さんのほうじ茶で

 

茶葉の香りが広がる

 

ほうじ茶豆乳ラテが出来ました。

 

試行錯誤しながら数年

 

美味しいほうじ茶ラテに

 

出逢えました。まだまだ進化

 

ですが、お届け出来ます日を

 

楽しみにしております♪

 

私にとっての SDGs は

 

世界をどんどん元気にしよう♪

 

語録でいきます(笑)

 

コメントを残す