突然ですが、皆さま

 

何かを見て、聞いて、感じて

 

どハマり っていう

 

魂が震えるような感覚

 

大きい 小さいに関わらず

 

経験はありますか?

 

美味しい!凄い!感動!する

 

もの こと 人

 

心が動く出来事 感動って

 

人それぞれ違いますもんね。

 

私もつい最近味わいまして

 

久しぶりの魂震えてるのを

 

感じました。

 

人生三代目かもしれない

 

ほどの。笑 大袈裟ですが 笑

 

一つ目から話していいですか笑

 

もうかれこれ過去世ほど前

 

30年前ほどのこと

 

余談ですが

 

当時、地元奈良の会社の寮生活

 

をしてまして

 

寮には全国から来た他府県の人

 

が住んでまして奈良県出身者の私

 

が住むのは異例のことでした。

 

地方出身者の為の寮で

 

近隣の人は寮に入るのは無理

 

なところ、長年家族との関係性が

 

うまくいかず、少しでも早く

 

家を出たいのもあり、

 

当時の会社の店長さんに、

 

家庭の事情を話し込み

 

何とか入れてほしいと懇願した

 

ところ、

 

気持ちを汲んでくださり

 

会社へ、かけあって下さり

 

入寮することが出来たのです。

 

ほんと今でも思い出すと

 

その店長さんへの

 

感謝の気持ちが溢れてきます。

 

家族からの解放感と

 

同世代の皆んながいる寮生活は

 

ほんと楽しい思い出です。

 

そして本題ですが 笑

 

ある日の休日 後輩の部屋へ

 

行った時、何げにその後輩が

 

好きだったXのビデオがズラ〜っと

 

並んでいて、Xの事は知っていたし

 

曲も聞いたりはしてましたが

 

そこまで興味があった訳でもなく

 

暇だったし何となく

 

勝手にビデオをつけて観たんです。

 

ライブビデオだったのですが

 

解散ライブでもないのに

 

何か込み上げてくるものがあり

 

涙が溢れてきたんです。

 

何これ‥ 泣いてる意味も分からず

 

ただただ感動してたんです。

 

魂が震えるというのにまだ

 

気づいてないころでしたが

 

それ以来、X Japanのファンに

 

なったのです。キダリストのhide

 

の存在に感銘しhideが愛した

 

X Japanを愛するようになった

 

と言うほうがしっくりきます。

 

東大寺でのライブで

ピンクの髪をしたhideを観たのが

最初で最後

早くにも天に帰られたhide

 

彼の存在と出会いもう30年以上

 

私の人生に彼の影響は大きく

 

気持ちは親戚並みの位置にいます 笑

 

彼の魂の存在が私にとって

 

とても喜びであり光を感じて

 

たんだと思います。

 

ファンを思いやる心

自由に 遊び心いっぱいに

人を巻き込んで

楽しませたい 驚かせたい

喜ばせたい 寄り添いたい

圧倒的なカリスマ性

奇抜で激しさを放つも

隠せきれてない優しさがこぼれてて

潔く凛としていてカッコいい

壊れそうな繊細な心と一緒に

生きていた

 

彼の魂に惹かれました

 

この世での活躍を見れないのは

 

残念ですが今も大切な存在です

 

魂は存在してくれてますし

 

励ましてくれる存在でいてくれて

 

います。

 

心が喜ぶ 嬉しくなる

元気が出たり希望を感じられる

 

そんな存在や出来事の中に

 

感じる感情は、きっと

 

同じ光を感じるから眩しく見える

 

のではないかと思っています。

 

私にとってhideという存在を

 

感じる時、

 

ごちゃごちゃ言ってないで

やりたいことやりなよ!!

 

っていつも背中を押される気分に

なります 笑

 

せっかくの地球人生

自由に遊んで楽しんでいけよ!

 

まだまだこれからやってみます!

Forever Love

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す