おうちにいようのこの時期。

あー。美味しい  

って 思えて食べられる

食べすぎ注意ではあるけど 笑

これってかなりの幸福℃あがる。

嫌なことも一瞬にして忘れてしまえる

あー。美味しい。

の 幸せエネルギーの

パワーは凄いです。

そんな腸さまからの

自律神経さんシリーズ

腸内環境を整える

腸活なんてあるくらい

最近は 腸内環境を良くすることが

心身の健康に欠かせないようで

自律神経さんと

腸さまは、かなり影響しあって

いるそうです。

体の免疫機能の70%は腸が担当

していて

精神安定 幸せ物質

セロトニンは

なんと95% 腸で作られてる。

腸のむくみが取れると 

心のむくみもとれる。

それほどに

腸 脳 自律神経 の関係は

深いようです。

自律神経さんと仲良くなるシリーズ④_e0359335_07371673.jpeg

腸内環境には やはり 発酵食品。

ヨーグルトに大根おろし

はちみつ って ってこれが意外に

食べられる。 笑

すりおろしリンゴ的な感じ。

腸にはいいのでお試しあれです。

よく噛んで食べる。

これまた、高いレベルで

自律神経さんも安定し

唾液には、消化酵素 免疫物質

若返りホルモン パロチンも

含まれてる。

やっぱり

内側から美しくなれるって素敵。

腸さまと自律神経さんが

仲良くなる食生活 

意図してみるといいですね。

そして、人生をもっと自由に

幸せを感じて生きる

選択が出来ますように

あなたの素晴らしさを

もっと もっと 思い出す 人生が始まる。

コメントを残す