自律神経さんシリーズ。

この季節は、

自律神経さんに少しでも

意識を向けて頂けたらなと

シェアです。

 自律神経さんと仲良くなる。②_e0359335_08260155.jpeg

しかし 体の中のシステムって

尊いですよね。 

絶妙な仕組みですよね。

脳から指令を出して 

頭ん中で考えてることが 

体に反応を表すのですから。

寒い 暑い しんどい

緊張イライラ 怒り 悲しみ

脳で感じたことで、ちゃんと

自律神経さんが反応してるんですから。

ブレーキだけでは、前に進めず

アクセスだけだと、暴走してしまう。

どっちも必要で、どっちも大事。

暑い寒いしんどい緊張  

イライラ怒り悲しみ など

この感情を感じてる時は

体に力が入ってるから 

手の親指の力を フッ と

ぬくと体の力が抜けて

自律神経さん

が整うんだって。

手をひらいたり

親指をふわふわに

感じてあげると いいみたいです。

何げに 体に力が入りやすい人は

試してみてくださいな。

コメントを残す