先日はふわりさんの瞑想会に

参加してきました。

定期的に参加させてもらうことで

心と体のケアにすごくなるなと実感。

皆さまにも知って頂けたらな、と

シェアさせてくださいね。

今回のテーマは

「 自分を癒す 」

瞑想って難しく感じたり

なんかと繋がらないけないとか

スピリチュアルなもんと

思いがちやけど

ほんと、シンプルに力を抜いて

リラックスする姿勢で 寝ても座っても

だらーんと出来ればOKで

ふわりさんが誘導瞑想してくれます。

誘導瞑想っていうのも

洗脳っぽく感じる

けど、そーじゃなく、

ただ呼吸を感じて

あげるだけで良くて、

はい!吸って〜

吐いて〜って

無理矢理な余計ガチガチに

なる呼吸じゃなく、

いつもどーりの

日常の自分の呼吸に

意識を当ててあげる

普段はこんな浅いんか〜なんて

感じたり ちょっとゆっくり呼吸して

あげようとか

どー思われるんやろー

とか、

今日の予定 明日の予定は

あんな こと こんなこと

悩みなんかもふと出てきたりして

体は休めていても、知らぬ間に

頭の中の思考は忙しく

色んなことを考えていることに

気づいたり

ただ いいも悪いもなく

客観的に眺めてみて

呼吸をただ感じる

これが、

中々1人じゃ続かなく

心地よい音楽聴きながらやると

ほぼ寝てしまったりなんかする

情報社会の今

目に見えるものが沢山

ネットやsnsなど

他者の情報 感情を感じることや

信じることも多く共感する

ことも楽しいことだけど

ただ自分の感覚を信頼して

委ねる時間は

本来の自分の感覚を取り戻すことが

出来るのですね。

その心と体を洗い清めてから

レイキ、ヒーリングと続きます。

瞑想はラジオ体操のような

身体を慣らすウォーミングアップ

なんだと実感。

心と体をほぐす

 瞑想エクササイズと

もっと ポピュラーに広まればいいな。

宇宙エクササイズ①  瞑想会にて_e0359335_06355246.jpeg

あなたの身体や魂は今

熟考し、判断し

洞察力を受け取るための

静かな時間を求めています。

たとえわずかな時間でも

日常的に瞑想することで、

あなたに素晴らしい贈り物が

もたらされるでしょう。

ただ静かに座り、目を閉じ、呼吸し

耳を澄ませるだけのことです。

釈迦より。

コメントを残す