職場の子供が作ってくれた
折り紙の小箱♡

最初は「うさぎのう○こあげるわ〜」
と、いつものいたずらな顔で 
得意げにうさぎのう○こ型の折り紙を
持ってくる(笑)

Hは折り紙やブロックなど
手先が器用で何でも上手に作ります。

折り紙も折り方を頭で覚えて
作ってしまえる。

私のいる職場は
「発達障害児童支援施設」

私の解釈では
「超個性的児童支援施設」

だと、感じております。(笑)

子供達と過ごしいると
障害って個性にしか見えなくて

話せる
聞こえる
見える
感情を伝える

当たり前に出来ない子供達を見て
当たり前って何なんだろう‥と

愛の贈り物_e0359335_16104915.jpg

喜怒哀楽を
上手にコントロール出来ない
空気が読めない
感情のまま動いてしまう
協調性が持てない
意思疎通が上手く出来ない
コミュニケーションが苦手
団体行動 皆んなと一緒がわからない

ちゃんとする
やってはいけない

って何なんだろう‥

私達の当たり前の価値観って本当
なのかな‥?

そんな事に気づかせてもらう
事が沢山あります。

子供達同様私も出来ない事は
沢山あるしむしろ子供達よりかもと
思う事もしばしば(笑)

ただ一つ言える事は
魂は一緒だなという事

意思疎通が上手くいかなくても 
皆んな想いはちゃんとあるのです

一般社会で生きづらい事が
多いかもやけど、Hのように
特技 才能がある子供も沢山いるし
優しい心を持っています

そもそも生まれてきてくれただけで
素晴らしいのですし✨

神様から頂いた命はキラキラ眩しく
輝いているのです

そんな子供達から学ぶ事 気付かされる
ことばかり

時々 怪獣になったりするし(笑)
伝わらないと焦る事も沢山あるけど

私は子供達に愛だけを送り続けたいと
思っています

ケタケタ笑う天使の笑顔に笑い声は
愛と同じだけの波動を感じるので
大好きです♡

器用に作った小さな小箱を
「適当につくったら出来たから
あげるわ〜」と照れながら
不器用な愛たっぷり溢れた想いを
くれたH♡

愛をもらってるのは私の方ですね(*´꒳`*)

Hちゃん ほんと嬉しかったよありがとう。

コメントを残す