親愛なる Soul familyの皆さま

 

 

遅ればせながら

 

 

2021年 明けましたね。

 

 

おめでとうございます。

 

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

お正月しばらく経ってからの

 

 

参拝にも行かせて頂き

 

 

 

この日は暖かく気持ちいい

 

 

参拝日和でした。

 

 

2020年 世界中の人々と

 

 

沢山の感情を味わった

 

 

1年でしたが、新年が明け

 

 

様々な感情が光で照らされ

 

 

エネルギーが軽く感じられました。

 

 

2021年 もうしばらくは

 

 

世界中は激動の年かも

 

 

しれないですが

 

 

安心 安らぎ 愛 守護 の

 

 

エネルギーで在ることを意図し

 

 

生活する人が1人でも増えますように

 

 

祈り、私自身も過ごしていきたい

 

 

と願っています。

 

 

『魚を与えるのではなく、

 魚の釣り方を教えよ』

 

 

って言葉をふと、思い出し

 

 

老子さんからのメッセージ

 

 

送って下さったのでしょうね。

 

 

 

意味は

 

「お腹空いてる人に魚をとってあげれば、1日は食べれるけれど、魚のとり方を教えれば、一生食べることができる。」

なんだそうです。

 

 

それなら‥

 

私流にしたら‥

 

 

『ごきげんを与えるだけじゃなく

 ごきげんのとり方も教えるよ』

 

 

体と気持ちがなんだか

元気でないという人に

ごきげんになるものを

あげれば1日はごきげんに

なるけど

 

 

ごきげんになる方法を

教えれば、一生ごきげん

でいられることができる。

 

 

 

大げさだけど笑

 

 

自分自身をごきげんにする

 

 

ってシンプルだけど

 

 

魚釣りもそうだけど

 

 

 

ちょっとのコツや、知恵知識

 

 

があれば、上手になるし

 

 

練習もしたら、もっと上手くいく

 

 

ごきげんな日も

 

 

不機嫌な日も味わっていい

 

 

だけど、不機嫌はずっと続くと

 

 

気持ちいいもんじゃないから

 

 

 

自分の人生の中で

 

 

1分、1秒でも長く

 

 

ごきげんでいられる

 

 

ひとときがあれば豊かで

 

 

心満たされる人生になる。

 

 

そんな風に感じます。

 

 

 

今年は、そんなごきげんを

 

 

あげられる場所

 

 

安心 安らぎ 愛 守護

 

 

で満たされる場所

 

 

コミュニティな空間を

 

 

つくって育てて

 

 

いこうと思います。

 

 

繋がってくださる

 

 

ご縁あるすべての人々に

 

 

安寧の光が照らされ

 

 

愛で満ち溢れる1年でありますように

 

心からお祈り申しあげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す