ようやく夏の暑さも

和らぐようになりましたね。

体調など崩れてないでしょうか。

私の方は、

愛方さまの霊氣ヒーリング

のお手伝いと、新しく始めた

お仕事の準備など、

新しい流れに揺られながら

委ねる日々でございます。

先日は、

25周年アニバーサリーの旅 

天橋立へ

愛方さまと出掛けました。

天気もよく気持ちいいです。

龍神さまもお迎えしてくれました。

可愛いですよね。

奈良には海がないので、

海や!!と

毎度心がウキウキ致します。

奈良県民あるあるでしょうね。

今回の旅で一番訪れたかった場所

 真名井神社です。

何とも優しい空気が満ちていて、

古来から祈りの場として

今、現代にまで存在している空間に

敬意と感謝の念が込み上げて

うるっときました。

とても心地がよく、

心身が清められていく

のを感じました。 

自然の恩恵に感謝です。

愛方さまとご縁が結ばれ

共に暮らす生活をして25年 

それはそれは、

山あり、山あり、谷あり、谷底あり

そして、素晴らしい景色も

沢山見て参りました。

最初の10年は、はあ!? の連続 

(お互いでしょうが)

理解不能、理不尽、自己中心的

 俺様気質 母子家庭やったかしらと

怒って、泣いて、拗ねて、

抱えきれない想いも乗り越え、

助け、助けられ、支え、支えられて

今があり、味わう感情を否定せず、

お互い、その時はきっと精一杯

を生きてきたのです。

感謝は自分自身を愛せるようになると

感謝したくなる時が必ずきます。

だから、

辛い時は、

自分の中から沸き起こる感情

に蓋をしないでね

わめいて、ジタバタして下さい。

自分の気持ちに

否定も罪悪感もいらない

大丈夫。あなたもあの人も、

間違ってないのですから。

過去の自分にも、

今なら本当にそう言ってあげられます。

我が家で感じた、夫婦生活の秘訣は、

お互いの気持ちを、分かろうとする

気持ちをもつ、

歩み寄ろうとする気持ちをもつこと

自分自身を愛せるようになれば、

感謝はしたくなるもの

ここの順番とても大事です。

そんな気づきを

この25年で感じさせて

いただきました。

たまに

ケンカ(自己主張意見交換と

呼んでますが)

今は、ありがたく、

本当に安らぐ日々を過ごしています。

まだまだ人生旅の途中、

愛方さまは生涯現役100歳まで

人生を謳歌する予定だそうです。

引き続きどんな出来事も感謝し

面白がる夫婦でいきたいと思います。

パートナーとの間で

思い悩む日々もあると思いますが

何か、考え方のヒントとなれば、

一つのレシピとして参考になれ

ば幸いです。

人生旅の途中 

今を心から愛せますように。

コメントを残す